人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名勝和歌の浦 玉津島保存会

wakanoura.exblog.jp ブログトップ

和歌の浦ガイダンス施設 発掘

和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_15313819.jpg
和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_15314245.jpg
玄関口。昭和4年の玄関口が蘇ります。
17日 月曜日 9時30分から12時まで、10名で樹木伐採です。玄関口の暗い印象が
一変し、明るくなりました。
和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_12231954.jpg
和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_12200914.jpg
和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_12105326.jpg
和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_12104905.jpg
和歌の浦ガイダンス施設 発掘_c0367107_12110150.jpg
名勝和歌の浦を訪れ、車を止め、トイレに行き、どこを回るか聞く、案内所の機能です。そのための昭和4年の古民家と庭園があります。増築部分は極めて新しく、価値がないので、新たな案内所の機能を担う建物を建てるあるいは、主屋だけで実施するなど今後、検討が必要です。
皆で思いを込めて、和歌の浦ガイダンス施設の名勝和歌の浦クリーンアップ。ボランティアでの活動、本当にありがたく思います。これだけの人が集まり、毎回実施すること。いつも仕上がったことを見る達成感。素晴らしい。これからも頑張ります。

23,24日 西本直子さんの「わかダン」の企画、コロナウイルス拡散のため、中止、4月4,5日の名勝和歌の浦桜まつりまで延期だそうです。

by tamatusima | 2020-02-18 00:01 | 和歌の浦ガイダンス施設・案内所
line

名勝和歌の浦の自然・歴史・文化の情報発信


by tamatusima
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー