名勝和歌の浦 玉津島保存会

wakanoura.exblog.jp ブログトップ

2017年 09月 30日 ( 2 )

名勝和歌の浦 観月会 竹燈夜IN妹背山 玉津島神社観月短歌祭

本日、朝9時から3時まで、妹背山で名勝和歌の浦クリーンアップ隊で作業をしました。崎本さん、保井さん、下村さん、東元さん、巨海さん、長岡さん、辻本さん、大林さん、渋谷夫婦、あしべ屋妹背別荘西本直子さんです。ペットボトルを並べ、水を入れるまでしました。1000個以上並びました。なかなかしんどい作業です。名勝和歌の浦の美しさを皆で汗を流して、作り上げます。4時から始まった玉津島神社の観月短歌祭では、鈴木さん、崎本さん作成の竹灯篭が並びます。なかなか凝っています。見てください。

c0367107_15554465.jpg
c0367107_15555064.jpg
c0367107_15555606.jpg

c0367107_15553677.jpg
c0367107_15552906.jpg
日本遺産に認定されてから、人が多い。妹背山でも人が来ますが、ただ回るだけで、和歌の浦干潟の美しさなど説明が必要と感じました。
明日は、9時玉津島神社集合。それから作業をします。5時20分から三断橋前で唐舩御船歌連中です。いよいよ始まります。
c0367107_08470633.jpg
c0367107_08471314.jpg


[PR]
by tamatusima | 2017-09-30 16:08 | イベント

第5回 名勝和歌の浦 観月会 竹燈夜IN妹背山 準備

29日 金曜日 竹灯篭を取りに中央市場に行きました。金曜日から月曜日まで、晴れの予想です。
c0367107_12165109.jpg
c0367107_12163328.jpg
c0367107_12162500.jpg
c0367107_12160272.jpg
日方工務店の2t車です。100箱とバケツ10個を借りました。

c0367107_08470633.jpg
c0367107_08471314.jpg

[PR]
by tamatusima | 2017-09-30 00:01 | イベント
line

名勝和歌の浦の自然・歴史・文化の情報発信


by tamatusima
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー