名勝和歌の浦 玉津島保存会

wakanoura.exblog.jp ブログトップ

昭和の光景 輝き再び

朝日新聞和歌山版 和歌浦宮本さんのお祖父ちゃんが撮影した昭和初期から戦時中までの写真が復元されました。CD化もされています。和歌浦分団長日方さんがデジタル化しました。第1弾は既に公開され、第2弾目を作成中。和歌浦の写真は、構図など専門家もうなります。美しい和歌の浦の風景。海と川。そこからもたらされる海の幸、川の幸。豊富な魚を捕る片男波の漁業風景、それを販売する多くの人でにぎわう魚市場。寒い冬、和歌川での和歌海苔の作業風景。天満宮、東照宮、妹背山多宝塔。片男波堤防。どれも私達の思い出の昭和の光景です。懐かしい風景、感動です。


c0367107_08222231.jpg




[PR]
by tamatusima | 2016-01-17 00:01 | 名勝和歌の浦
line

名勝和歌の浦の自然・歴史・文化の情報発信


by tamatusima
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー