名勝和歌の浦 玉津島保存会

wakanoura.exblog.jp ブログトップ

名勝和歌の浦 御手洗池公園

保井さんの庭、名勝和歌の浦・御手洗池公園の選定が10月18日の名勝和歌の浦クリーンアップの後、月~水曜日の3日間実施し終了しました。保井さん「今年もほっとした」とのことです。「本当にお陰様」との言葉が自然にでます。集めた落ち葉などは、和歌浦支所に言ったら、和歌山市が取りに来てくれるそうです。和歌山市は年に3回草刈・1回の松の選定を行います。これだけでは不十分なので保井さん夫婦が、今年は4月22日~25日まで、10月18日~20日までボランティアで草刈・松以外の選定を行います。私達も下村さんと今年は参加しました。9年目だそうです。機材・燃料も自前で持ち込んでする御手洗池公園の草刈・選定作業。気持ちよく散歩をして頂きたいとの思い。なかなかできることではありません。公的な公園の御手洗池公園を「自分の庭」と言い実施する保井さん夫婦。和歌浦の物語です。人として私達の誉れです。
c0367107_16164172.jpg
c0367107_16164929.jpg
c0367107_16170402.jpg
桜も大きくなりました。植樹してから一年間。雨の日以外、毎日水やりを欠かさずしたそうです。
c0367107_16155418.jpg
c0367107_16160382.jpg
c0367107_16165658.jpg


[PR]
by tamatusima | 2015-10-21 12:01 | 名勝和歌の浦
line

名勝和歌の浦の自然・歴史・文化の情報発信


by tamatusima
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー