人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名勝和歌の浦 玉津島保存会

wakanoura.exblog.jp ブログトップ

和歌浦盆踊り保存会

和歌浦盆踊り保存会により8月14,15日、和歌浦盆踊りが開催されました。岡崎さんと関さんが仕切る保存会を中心にして、多くの人の協力により実施されました。

和歌浦盆踊り保存会_c0367107_13004335.jpg
14日、日方分団長が仕切る和歌浦分団と分団を支えるわか応援隊によりやぐらが設置されました。
和歌浦盆踊り保存会_c0367107_13010750.jpg
日が暮れてきました。いよいよ始まります。
和歌浦盆踊り保存会_c0367107_12565595.jpg
多くの人が盆踊りを楽しみます。和歌浦盆踊りは勇壮です。復活がなされました。

妖怪ウオッチ体操です。子ども達に大人気。
14日は、顔なしが来てくれました。不気味な妖怪です。15日は仮面ライダーが参加です。
和歌浦盆踊り保存会_c0367107_12492962.jpg
尾花市長も盆踊り人参加。大道眸和歌浦地区連合自治会長は和歌浦盆踊り保存会の会長です。
和歌浦盆踊り保存会_c0367107_12505008.jpg
宮本さん手作りのヨーヨーとスーパーボウル。子ども達へのおもてなしです。
あたりものです。団扇に番号が書いています。
和歌浦盆踊り保存会_c0367107_13001744.jpg

豪華な景品です。自転車4台、扇風機4台など当たります。景品を集める人の苦労を思います。本当にお疲れさまです。


参加賞で「かおう」の石けんが全員にくれます。全員で和歌浦盆踊りを楽しみました。

16日は後かたづけです。
和歌浦盆踊り保存会_c0367107_12515247.jpg


最後は周辺のゴミ拾いをしました。和歌浦盆踊り保存会は、最後まできっちりとしています

和歌浦小学校。グランド整備をして終了しました。来年もわか応援隊としてお手伝いに参加したいと思います。


by tamatusima | 2015-08-17 00:01 | その他
line

名勝和歌の浦の自然・歴史・文化の情報発信


by tamatusima
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー